小暮(でーもんちがう。

●純和風PCケース「算額」
ヤバス。
美しい…。この発想自体も、実際に作ってしまうという所も、
そんで、これだけ完成度を高めてしまっている所も、なんかもうポカーソ。
凄い。

●白黒写真をカラー写真に編集するソフト Recolored
面白そう(w
どんな仕組みなんだろう…。
ただまぁ、残念なのは、白黒写真はあまり持ってないという…。
爺ちゃん婆ちゃんの昔の写真か、リッチーの画像データ位しか…。(w

●Xbox 360ハードウェアレポート【本体編】「冷却と電源重視のヘビー級ゲーム機」
分解写真が有りますねー。
しかし…なんか…。
何でだろう。実にMicroSoftらしい構造っぽいなーとか思ってしまった。(w

●デーモンバスター
便利ツール。
とりあえず、余計なサービスは極力切ってますが、ソフトウェアによっては、
あるサービスが動作している事が前提、の作りなソフトがあったりして、メドイ。
そういうのはもう、即効アニンスコしてまう。(typoが気に入ったらしいのでそのまま書いてみる。

●非常に気まずい瞬間

読んでて「有るなぁ」とは思うけど、実際にあった気まずい瞬間って思い出せない…。
記憶からすっ飛ばしちゃってるのかな。
それとも単に、漏れの記憶能力が…orz

●ボクの彼女は頭が悪い
もゆる。
コメント欄でなんか勃発してるけど、単に、Sッ気があるのかMッ気寄りなのかの違いなんじゃないかねー…。
ドジッ子のミスをボーっと見つつ、ニヤリと笑ってやって、泣かせたい。これ、至高。(w
ここらへんのハメ技は、マジでやって引っ掛かってくれる人居ないかなぁ。(w
まぁ、自分にやられたらもれなく素で引っ掛かるタイプですが。何か。
腕時計しなくなったから、微妙だけど、あ、でも最近また腕時計しようかなーとか。(携帯無いから
…それは置いといて…腕時計してる手で飲み物持ってる人に時間を聞くってのはいいなー。(w

●肉じゃが
うう。何出されたのかはさておいて、
良いおかんだ…。

●新・早口言葉(オリジナル)
何この微妙な殺伐感w
黒い、黒いけど、もはや早口言葉ではないような…。(w
どうでもいいんですが、ここのページを見た後に、白いページを見るとなんか目が変です…。(w

●上りと下りで違う数のかぞえかた
よく言われてるけど、実際に試してはいなかったので、試してみる。

「いち、に、さん、『しー』、ごー、ろく、『しち』、はち、『くー』、じゅー。」
「じゅう、『きゅう』、はち、『なな』、ろく、ごー、『よん』、さん、にー、いち。」

自分も、「四、七、九」ですな。多分。
「十本」の下りについては、なんか、「十手」の読み方かなんかの時に、
「十」という漢字には「じゅっ」という読みは無い。とかなんとか書いてましたねー。正しくは「じっ」だとか。

●ひょっとしてあなたも「情報依存症」?
うむむッ…。
・作品を見る(読む)より先に、つい「解説」に目がいってしまう
(絵画の場合は別。というか、目で見て楽しむものは、基本そのまんまかなー。)
・いつも最新のニュースをチェックしていないと不安になる
・パソコンや携帯電話など、情報ツールがそばにないと不安になる
ここらへんに心当たりがーあるなー…。
の割には、テレビを嫌っていたり、あえて少数派のモノを大多数派のモノよりも、良く吟味してハマってみたり、
うーん。謎だ。
ま、一つ言うとしたら、何でもかんでも○○症ってしたがるのは、気に入らないかな。(w

●コーヒー入りコーラ発売へ 
ぉゃ。気になるキワドイ製品が発表されたようですな。(w
これは日本にも是非!