HDDが飛びました。

昨日の夕飯の後、自室に戻り、ディスプレイの電源をいれてみたら、ブルースクリーンになってまして、
KERNEL_STACK_INPAGE_ERRORと。

で、edoに電話して、調べてもらっている最中に、自室に戻り、確認してみると、
BIOSレベルでHDDが認識されていませんでした。
電話に戻ると、HDDが寿命だというエラーらしい事を突き止めてくれていました。

飛んだのは、なるべく、OS等のシステム周りだけを入れるようにしていた、
5年〜7年モノの6.4GBです。

で、本日、急遽edoの助け舟に乗らせていただき、秋葉原へ行って、
WesternDigitalの160GB SATA2を購入。
マジも大マジで大感謝。

そして、帰宅して、マザーボード購入時のパッケージを開けて、SATAのケーブルを…

ケーブルを…
ケーブルを…

ケーブルがな…い…?

うsそsおおおおんんnんn!!”!!”

やっちまいました。
ケーブル、マザボに付いてきてたと思ってたので、素で持ってるもんだと思ってた…。

いくら探しても無く、取説を開くも、そんな付属品は無いと。

はぁ…出たよ。
私ってどうして、こう、重大な所が抜けてるんでしょうか…。

もう仕方ないので、明日にでも、近所のサトームセンに行って買ってきます。

ちなみに、この記事は、母親のマシンから書いてます。ので、三日程は環境構築と、セットアップで潰れそうです。