デモ演奏

…に、行こうと、朝、支度をしたんですが、生憎の雨。
連絡を入れて、確認を取ってみた所、雨天中止という事でした…orz

ちょっと期待してたんだけど、ま、仕方ないですな。

しかし、電話した時に、遊びにきてもいいよーとか言われて、まぁ、それもいいか。という事で…。
電車賃すらも片道分しかなくて、どうしようもなかった所に、
婆ちゃんが交通費くらい出してあげるわよ…。
と、千円もくださいました!感激…。

楽器屋に行って、店員のお兄さんと暫し談笑。
ついでにガットギター…メーカー名は…LaPatrie(ラ・パトリエ?)
確か、Etudeとかそんなタイプ名(?)のガットギターを試奏。
後、CRAFTERの、ML-ROSE(ムーンライトローズ?)を試奏。

実は、ガットギターを触ったのは初めてでした。ネック太かった…。
でも、弾き心地はかなり良く、音色の方もこの価格でこれなら十分満足だなと思えました。(いくらだったか…(w
かなりしっかりした作りだなーという印象。
塗装もかなり薄く、手触りサラッサラ。普通に「買い」のレベルかと。

で、
CRAFTERのML-ROSEは正直かなり良いかも知れません。
トップ材が開放的に鳴ってくれて、弾き心地もバッチリ。
これも、割と…7万とかの価格帯でしたが、全然行ける。

前に、別のCRAFTERのギターを試奏したことがあるんですが、その時はどちらかと言うとあまり良い印象は持てませんでした。
が、今回のML-ROSEなら、普通に買いかな。

今回試奏した二本は、両方とも中々良いギターでした。

で、楽器屋の帰りに99円shopにふらりと入って、ガーナ板チョコ一枚と、あろ…なんとかって板チョコ一枚、計二枚を購入。
さらに、つるかめランド(知っている人居るのか(w)で、ドクペを二本購入しますた。
バスで帰ってくると、170円も掛かってしまうので、徒歩でぶらぶらと帰宅しますた。

[関連] LaPatrie
[関連] 楽天 La Patrie ETUDE

[関連] CRAFTER ML-ROSE (公式が見つけられなかったので画像のみ。)
[関連] 楽天 CRAFTER ML-ROSE