死刑宣告

本日(というかもう既に24時を回り昨日)、ギターレッスンだったのですが、
レッスンが始まるや否や、講師の先生が、神妙な面持ちで、
とある二曲を、集中的にトレーニング開始させまして、
違和感を覚えつつも、三十分程練習していたら、急に、

先生:「10月16日空いてる?」
自分ともう一人の生徒:「空いてますけど…?」
先生:「あ、よかった。その日、ステージ演奏してね。」
二人:「…はっ?!」

どういう事かよく聞いてみたら、どうやら、その日、
○藤楽器主催で、なんかこういう音楽教室をやっていますみたいな事を宣伝する為の
先生方によるデモ演奏会みたいなのがあるらしく、
そこに、先生と一緒に出てくれという事らしいです。
(ギターレッスンだけではなく、ピアノ、フルート、バイオリン、色々なレッスンがあるんですが、
本来は、先生だけが一人で演奏するもののようです?多分。)

人前での演奏経験は、見事にゼロな二人、当然唖然愕然。(語呂に注目。
まぁ、でも、良い機会だし、という事で一応承諾はしたものの…。
曲はクロスロードという曲をベースに、バッキング、構成はかなり適当。

その後、何度か構成確認の為に合わせたんですが、正直、ド素人丸出し(w

あとは当日に、早めに行って、楽器屋内にて合わせる程度しか時間もありません。
さて、ど う し た も の か ね 。 (吐血