名字絶滅説

●ネットと新聞、共存できませんか?
[関連]EPIC2014
本当、今日に至っては10年後の予想が付きませんよね。
EPICのような未来予想Flashのように、紙媒体中心のメディアは今後生き残れるのか。
完全に死ぬ事は「絶対」とは言い切れませんが、無いと思います。
どうなっていくのかなぁ…。

●オンラインゲーム空間で想定外の「疫病」が猛威
ちょっと面白かったんで。こういうのもアリか。と。
そういえば、こういう伝染性のあるものって
仮想空間上には中々無いですよね。
この件に関しては、全く持って偶発的なものだったのもあり、
対策をせざるを得なくなったのかと思いますが、
「風邪」とか仕様に有っても良さそうだなぁ。

●Firefox 1.0系 はメモリを解放しない?
確かにメモリ鬼食いだったんで、設定見てみたら、驚愕。
65535とかになってました。(w
で、about:config上で書き換えてみたんですけど、何度書き換えても65535に。
もしやと思い、user.jsを見てみたら、書き込んでました。
Firetune等のチューニング系ソフトで書き加えられたのか、
自分でどっかから拾ってきたのをコピペしたのかは解かりませんが。
とりあえず自分は2MB(2048)にしてみました。
確かに、最小化で開放されるようにはなったけども…70MBで安定してます。
うん、1.5が出るまでの一時凌ぎかな。

●結婚したら大体どっちかの名字変わるけど名字が絶滅するんじゃない?
ポカーン…。
確かに、減っていく…というか統一されていく。
実は、上手い事バランスは自然に取れてるとかも有りますが。<コメント
うーん…不思議だ。意外と今まで気付かなかった疑問。
どうなんだろ。

●知らないと恥をかくネット用語
恥ずかしいって程のもんでも無いとは思いますが、というか、
ランキングに有るものは殆ど、感覚で普通に読めるものばかりですよね。
スレ読んでて、文章中で出てくるタイミングとか、語感とかから。
香具師だけは理由を知った後も、何故かなんとなく納得行かないんですがね。(w
ちなみに、自分が良く使う「乙カレー」は、テトリネット上のチャットで出会いました。
「ひぃ」は、みのしから(w
niftyのCBチャット…まだあるのかなぁ…?

●ネットで争うのが好きなのは男性も女性も同じ。でも動機が違う
自説を主張したがるというのについては、多かれ少なかれ自覚が有りますが、
どっちかというと女性寄りなタイプだなぁ。でもどっちでもないかもなぁ。(w
どうでも良い事に付いては、とことんどうでも良いとか、
割と好きな○○を人からけなされても、
「あーこの人とは根本的に思考が違うね。」とかで済んじゃいますし、
そういう時に出してしまう愛想笑いと同調だけは争いの種なんで、直したい所…(w
後は、mixiでもコミュに入ってますが、「基本どうでもいい」が根底に流れてたり(w
うーん。こうしてみると、自分も「今時の若者」やってるなぁ…。