きぃぃぃーーーん(あらr

●ライブドア、公衆無線LAN「livedoor Wireless」試験サービス開始
次々とまぁ…。(w
そのうち統合CMS店とか出し始めたりして。
メイド喫茶+無線LAN+もえろーん(無銭飲食のお客に契約を)+
壁に文章とAAのみ落書きし放題、写真サイズのものに限り貼り付けOKとか(w
勿論その中から特定の書き込み等をメイドさんに検索させるのもアリ。
流石にそれはないか。うん。

●RSS生成サイトでRSS未対応サイトもカバーして情報収集の効率をアップ
RSS生成サイトって有るのかなぁ有ったら便利だなー。
とか思うだけで別に探しもしてなかったので、メモ。

●自らの亡霊に怯える音楽産業 - 永遠の命を得たデジタルデータ
iTunes Music Store。通称iTMSの日本版。
これによって今、音楽はCDで手に入れるという形態、
既存の音楽業界に大きな波紋を呼んでいます。
リンク先で主に語られているのは、
日本音楽著作権協会等が「私的録音補償金制度」というものを使い、
iTMSと密接な関係のプレイヤーiPodを通じて、金儲けをしようとしていまして…。
一体、何を根拠にそこまで恐れているか?という事についてです。
でも自分はこう感じる訳です。
要は、頭の固い人々が、iTMSについて深く知る事も、
その形態の発展を考える事も後回しにして、単に現時点での儲けに響くのが怖いだけ。
に、尽きるのではないかと。
流石大人。びじねすですもんね!
にしたって、もうちょい他のやり方を考えられないのかとね。

●日本初!編曲できるCD
一方でほら、ちょっと面白いやり方を試してますよ。(w
これは個人的に物凄く楽しそうなCDなんですが…。
単純に音楽を聴きたい、だけの視点から見ると微妙。
というか、多分どうでもいい事なのかも。
でも、このような事をする事で事実、自分みたいに「あ。ちょっと欲しいかも(w」
って思わせる要素って、今の音楽市場を見る限り、実は結構大切だと思います。

●2chが『電車男』に飲み込まれる日
地下だからこそまかり通ってた「常識」とか「ノリ」が、
新参の人には、なかなか理解できませんからね。
ふと思ったんだけれども、一足飛びというのは、
安易に破滅を招くのかもしれないです。
この場合、「ネットの世界」というのに慣れるのをスッ飛ばして
2ch」というコミュニティに飛び込んでくる訳ですから。
しかもそれが一人や二人ではない。各種メディアを見て知った大勢の人間が一斉に。
確かに、崩壊へと進み始めているのかもしれない。
それを崩壊と捉えるか発展と捉えるかは人それぞれだとは思いますが、
少なくとも「2ch」という形のモノは崩壊、でしょうね。

●脳のリミッターの外し方
>>46、結構経験有り(w
特に普段付けっぱなしであるPCの電源を落として寝る時とか、自室以外で寝る時。
だってキーンとかシーンとか聞こえてきたら、
嫌でもそれに集中しちゃうじゃないですか。(w

●日記およびサイト作成を辞めます
こちら、いつまで読めるか分からないんですが、かなり思うところが有るので同意。
自分のblogは感覚的な事を忘れないようにメモしておきたい。
という事から始めたんですが、どうもやはり文章として表現してしまうと、
昇華されてしまい、「心が覚える」という事が出来なくなってきてる気がします。
でも、自分はまだ続けてみます。
これはこれで、「良い文章を書けるようになりたい」という、
別の欲求を満たす為の行動としては漠然とでは有りますが
一役買ってくれているような気がするので。
別名、見て見ぬ振りとも言いますがね。(w

●「ARIA」アニメ化決定(キャストも決定)
おお。着々と進んでいる模様。
楽しみだなぁ。あの蝋燭に火を灯す時のような暖かさが
上手く表現されると良いなぁ…。

●サウジアラビアで増加する日本アニメファン
さ、サウジアラビアでも…。
日本アニメってそんなに影響力あるんですか…。

●剣と魔法の博物館 第二十四回(ティルフィング[Tyrhung])
更新されてます。