ぶぅーかぁけーぃ

●米Mozilla,「Firefox 1.1」を「同1.5」に改名し3カ月遅れの9月リリースへ
伸び伸びになっちゃいました。
八月には1.1 beta、1.5は九月だそうです。

●livedoorサーチ、「livedoor Blog」の画像を検索できる機能を追加
基本的に、Blog上の検索に長けているようです。
適当にちょこちょこと検索掛けてみましたが、
こういうblogを中心とした検索エンジンもかなり便利ですな。

●ウイルス対策ソフト「avast!」に2種類の脆弱性、最新版への更新で対応
avast!使ってるんでちょっと気になったんですが、
昨日か一昨日辺りにアップデートしたのが、これだったみたいで。

●RSSでスケジューラを実現している人がいた!
うお。
なんともタイムリーな具合に面白そうな物を見つけてしまったかも知れず。
丁度先日、スケジュールを管理するものが入り用となったんですが。
これを見せてみよう…。Flashなんでちょっと動作はマッタリ気味ですが。

●PCファンと電源ユニット、長期間掃除をせずに稼動していたらどうなる?
ああ、こういうファン見た事有ります。自分のPCで。
基本的にケース開けっ放しなんで、埃が凄い。
たまには掃除しなきゃなーと思いつつも、まず電源を落とす機会が無いので、
ついつい放置してしまうんですよね。
今度なんか再起動するときにでも、一回落とそうかなぁ…。

●やんわり催促メールジェネレーター
こんなのが出来ました。(w

>> お世話になっております。

>> 先日はありがとうございました。あのセンスはさすがですね。まねできません。
>> さて、ご連絡がないので何か私に失礼があったのではないかと反省しております。

>> ふと思い出したんですが、もうあれって送ってもらってましたっけ?

>> これから飲みに行きたいのでそれまでに終わらせたいのです。

>> とはいいつつも間に合わないので、今回はいとこの太郎君(小3)に頼みました(評判がよければ次回も)。

>> もう連絡くれないと許さないんだから。プンスカ

無茶苦茶過ぎですね(w

●Bukkake
外人がひたすら「ぶっかけ」を叫んでいる音声ファイル。
14個もあります。
個人的にはぶっかけシチュよりも、なかだs(検閲削除

●夜にラブレター書くとひどい事になる理由
自分が好き好んで夜を基点に生活してるのも納得。(ぉ
何かをする時は、ひたすら一人で黙々と没頭するのが効率的なので、
やっぱり自然と深夜になるんですね。
でも、情報の収集と吸収した情報の言葉や行動による発信がほぼ機能しなくなる
というのは見過ごせません。
明らかに、情報の収集は夜が一番頭に留まりやすいんですが、
後者はちょっと思うところも有ったりする。
脳の興奮作用とかはかなり重要ですね。
多分、夜中にノリまくって色々作業している時は結構トリップ気味かも。
ゲームは眠たくなるだけですが。(w

●PROTECT CHILDREN'S INNOCENT
うわぁ…。
いや、確かに、近年の犯罪と結びつけて考える脳味噌構造は、
理解できなくも無いんですが、なんだかなぁ。
問題は本当にそこにあるのか。
「明らかです」と言い切れる理由はなんなんだろうと。
そりゃちと短絡的過ぎやしませんかね?
って、こんな話は前から色々な方々が、色々な所でもっと深く論じておりますが。
まぁ、でも仕方ないんだろうな。出る杭は叩かれるじゃないけど。
あまりに「一般的」過ぎる動き方で気持ち悪いなーと思うだけですが。

●同人ゲーム偉人列伝
やっぱりTYPE-MOONは上がりますか。当然ですか。
にしても、「帝国ソフト」というのは初めて聞きました…。