修行の旅に出ます。

っていうのは、別に旅行な訳ではなく。

作曲の方法を変えるようにしていきます。

D_testSeriesはドラム等のリズムを作って、コード進行を作って、ベースを乗せて、って感じか、
コード進行が出来たから、ドラムを合うように作って、ベースを乗せるという。

俗に言う、コード進行主体でのアプローチでした。

しかし、どうも手詰まりな感じでして、似通った進行しか浮かばなくなってしまいました。

そのため、ギターでメロディを考えながらそれに合うベースラインを同時に考える。
という手法を身に付けたいと思います。

つわけで、D_testSeriesの発表は終了となります。

メロディを考えるっていうのは凄く苦手で、そういう方法で作ろうと思っても、
現状、ギターを手にして、頭が真っ白になって、ポカーソ。

そんなレベルですので、この技法に変えて曲らしい曲が書けるようになるまでは
物凄い時間が掛かりそうです。
てなわけで心機一転、いつの日か再度、楽曲が発表できる日までD_testSeries終了!!

必ず身に付けて戻ってきて、新シリーズ開始しますんで、
それまで、気長に生温く見守って下さると有り難いです。