ちらほらと

●google電卓リファレンス
googleさんの計算機能がとんでもないと言う事は知ってましたが、
具体的な使用法が解からないものが多かったので、
こういう風に纏めて下さると、とても有り難い。
メモメモ。

●花王のマーク
ギャハハハハ。
1890年のロゴに激しくツボった。(w
何でこれを起用したのか謎過ぎる。

●フライパンを初期化する方法
これも豆知識として覚えておくと便利かなー。

●パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?
うん。CRTがやたらめったら電気食うってのは、昔から言われてましたね。
それ以来、こまめにCRTだけは切るようにしてます。

●境界例とインターネット
面白い考察が載ってたのでピクアプ。
某IRCchで一時話に上がった事も有ったねぇ。
発端は自分のこのサイトだったりする訳ですが。

●揺れる?民間研究者「6月1日までに南関東圏でM7」
串田さんキター。
どうなんだろうなぁ。もう麻痺ってるってばよ。
でもま、一応。
(…ギター帰ってきたばっかりだから地震で被害受けるのは勘弁だなぁ…)