現在奮闘中。

何かふと気紛れに、mixiの存在を思い出して、
どうせならmixiの日記をblogにリンクさせて統合してしまおう。
と思い立った。
んで、単純にリンクURL出されて飛ばすだけじゃなんだなぁ、と思っていたら、mixiRSSに対応している模様。
どうも新着記事とかヘッドライン的に表示してくれるように出来るようだ。
ただし、RSS1.0までの対応。

この事実を確認せず、とりあえずRSS2.0を完全動作させる事に奮闘し、とりあえずRSS2.0の配信は成功。

が、mixiRSS1.0なのである。

…。
……。
………あー、その。なんだ。非常に面倒だけど。

RSS1.0も配信するか…。orz
と言う訳で、現在進行形で奮闘中。
これを書いているのは暫し休息したかっただけ。(ぉ

      • 途中更新---

…。
うーん…。RSS1.0だとパースエラーを吐いてる。
そのせいか、mixiの方も何も拾ってくれない?
ってか、これ自分で確認とかできんのかなぁ…。
反映までどれ位かかるのかなぁ…。
むーーーぅ。

      • 終了更新---

うっしゃあぁぁぁ!キターキターキター。
とりあえず、mixi側で取得はちょっと前に出来ていたものの、
既存のNucleus用RSS1.0配信のテンプレートだと、mixiから記事のURLが"〜URL〜/item/番号"となってしまい、
記事参照が出来なかった。
ので、そこの出力フォーマットを?itemid=に直してやったら参照も無事成功。
ところで、

?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?

消しちゃってますけど、良いんですかね。
いや、なんか、これが有るとパースエラーになってしまう模様…。
EUC-JPとかにも一応変えてみた。が、エンコードの問題でも無いっぽいし…。
んんむ。
まぁ、出来ました。
現在、このblogはRSS1.0とRSS2.0を配信しております。
そのうち良い感じのアイコン見つけたらナビゲーションメニューに表示させますね。

多分、RSS使ってる人なんて、
このBlogを見てくれている人の中には存在しないと思うけど。(ぉ

居られましたら、明示的に表記するまで、ソース参照の上、
link rel〜xml-rss.phpとかxml-rss2.phpを食わせてやってください。(ぺこり

ついでに、検索フォームとログインフォーム、後、Nucleusのロゴ位置等の外見を調整。
スッキリさせてみました。