風邪か花粉症か。

未だに鼻水、くしゃみに悩まされてましたら、
今日、起床後、果てし無く体がだるい。
その上、頭が「ずうぅぅ。」っとしてて体の芯がポッカポカ。
食欲も全く無く、夕飯を食おうとするものの、口に入れても咀嚼するのも、味を感じるのも全てが苦痛。

風邪っぽいなぁ。

ところで。(唐突)
円周率、何桁覚えてますか?

●今まで最高の英文。
自分は3.141592までしか覚えてなかったんですが、
こちらで紹介されている英文。
スペース区切りで、文字数に注目してみてください。
センス良いなぁ。

●剣と魔法の博物館 第十二回(岩融[いわとおし])
更新されてます。歌舞伎の演目としても使われている。との事のように、
やっぱり、昔から伝わる話をベースにした創作は非常に美しい。
勿論、そのベースとなる話があるからこそだが、
そうして新たなモノが生み出されていくというのは、楽しいなぁ。
ベースとなる話が知らないものであったとしても、
そこから生み出されたものから、ベースを見つけてさらに深まるというのは、それもまた楽しい。

●宇宙の始まりはしずく? 「クオークは液体」と発表
なんとも夢の有る。
昨日、触り程度に量子力学関連のサイトを観て回っていた時、
「ひょっとしたら、人間は何一つも正しく理解なんて出来てないんじゃないか?」
とか思ったんですが。
それでも、解からなかった事が「仮にも」解かったと言うのは
わくわくさせられてしまうのは事実。

●北欧の変なモノ
なんか、意外。
日本文化が認知されるというのは良いんですが、
とりあえず、日本=寿司というのはどうかと。(w
それしか誇れるものは無いのか!?(寿司職人さんごめんなさい。

●「除霊の儀式」とわいせつ 静岡、家庭教師の男を逮捕
>>生徒は儀式の効果を信じていたが
…。
信じるなよ。疑えよ。(w
なんというか、なんというか…。
心配です。色々。(w

そして現在19日、朝06:15分です。orz