オーストラリアに

●魔法使いになりたい
魔法使い養成学校なるものが実在しているらしいです。
しかし、中身はネット等を使った、通信講座っぽいですね。
どうも、こう言う所から偏見や差別意識が生まれている気が。
ま、ましてや、魔術。どう思うのも、人それぞれですが。
しかし、レス中に有る、

「火とか氷とか出せるようになりたいなら、化学勉強した方がええ」

仰る通り。
魔術とは理を学ぶ物、それが発展し、現代には化学という形で残っている。

●【レースアクション】「TrackMania Sunrise」Playable Demo[209MB]

元々、レースゲームとシューティングは好きなジャンルで、
どっちかと言えば、グランツーリスモのような、
リアル求めたっぽく作った系が好みなんですが、
解説を読んでいたら、意外にも興味をそそられてしまい、ちょっとやって見ようかと。
既にインストーラーはダウンロード済み。

●早漏とみなされるおよその基準タイムとは?
…意外な結果にポカーソ。
殆どの男性が7分程度だそうで。
皆、結構早いんだなぁ。
そうか、生物的には、無防備な交尾は早く済ませる方が…良いのか?

●「とまれ」&「止まれ」のあいだに歴史あり
これ、自分も違和感を覚えてました。
ただ、ここまでは気にした事が無く、所謂、「どうでもいいこと」に分類されてましたが、
納得。
これからは「とまれ」を探しながら歩いてみる事にします。(ぇ

●体内でリズム刻む「生物時計」、試験管でつくった
これ、現段階では単純に24時間周期でのon/off位しか思いつきません。
実際に実用化されるとしたらどんな使われ方をするのかなぁ。
もし、変化が起こっている過程までを利用出来るのなら、
「時計」位は出来るんでしょうか。
「本物」のアナログクロックとか?(ぉ

とまぁ、また日付変わってます。実は今、01:45分です。orz