連続の更新遅れ。

いつも大体23時位に書き始め、24時前ギリギリに投稿しているのですが、
ここの所、24時を過ぎてからの投稿になってます。

んでも一応日付操作はしているので、そう言う日は、
23:59分の投稿としてます。(w

●岡崎律子の魅力がつまったプライベート作品集 「Love&Life 〜private works 1999-2001〜」

岡崎律子さんの曲が聴ける=嬉しい。
反面、あれほど自分の音楽に拘りがありそうな人物が
亡くなってなお、自分の曲を販売されるというのはどう言うものでしょう。
生前に意思を伝えてあって、その上での発表なら納得なんですが。

●『劇場版AIR』のDVD発売が決定!

●DVD 劇場版AIR 【コレクターズ・エディション 初回限定版】
実は、これを待っていました。
どうやら評価としては微妙な感じらしいので、劇場まで出向いての映画鑑賞は、避けたんですが。
それもどうせDVDが出るだろう。と信じていたのも有ります。
一度、観ておきたいです。

●東芝、「見えない部分が見える」3Dディスプレイを開発 − アーケードゲームや次世代テレビを視野に

スゲェェ。
まだ、ボンヤリしていますが、ここまで来たか。
これで輪郭がシャープになり、鮮明になれば十分、実用レベルでしょうね。

●第7回 1クリック詐欺サイトを何クリックもしてみる
面白い。(w
実は自分も一度面白半分に踏んだ事が有りますが、
「まぁ、よく上手い事手口を考えたもんだなぁ。」と関心した直後、
「あれ、でもウィルス感染とかのジョークアプリと一緒じゃん。」
とか思いました。
引っ掛かる人は引っ掛かる。(w

●落ちる瞬間にジャンプしたら??

おお。自分も、この疑問には悩まされっぱなしでした。
エレベーター落下→ジャンプ。
まぁ、エレベーター落下事故に遭遇する確率の方が低そうですが、
そんなことは置いておいて、またもや疑問が氷解。
すっきり出来ます。

●発電くん
扇風機の力で羽根を回して風力発電し、その電力で扇風機を…
いや、できてませんけど。
多分、論理的とか物理的とか科学的とか、なんかしらない学問的に、
んなもんで永久機関作れたら苦労しねぇよ!とか言われそう。(w
っていうか、真面目に突っ込むとしたら、
そんな、頭の上とか微妙な位置に付けないで、
胸の中心とか、肩とかに付けるべきなんじゃないかと。(w

●最も眠りが浅いときに鳴る目覚まし時計
そう!これです!私は、これを求めていたのです!
いつも、目覚ましをセットする時に、浅い眠りの時間が解かればなぁ…。
と、思いながらセットしてます。
実は、過去に「転がって逃げる目覚まし時計」なるものを開発した、とかの記事を見ていたのですが、
それはあえて紹介しませんでした。
何故か。

「自分はどんな爆音の中でも、平気で寝続けられてしまう人だからです。」

「その上目覚ましを「無意識に」止めてしまう人だからです。」

勝手に転がって離れてってくれるなら、別に、そのまま放置で寝てしまうんですね。

「探し出して止めてベットに戻る」位の行動は起きなくても出来るんです。
勿論、その後起きた時に止めた記憶は無いので、
素で目覚ましが故障したのかと思って確かめる人なんです。

とか思っていた矢先に、これ!
これぞ自分が「誰か発明しないかなぁ。」とか思っていたもの!

一刻も早い商品化とか輸入とかを、願って止みません。