4月2日に書いた記事に

ゲーム悪影響論がはびこる理由

というリンクが有ったと思いますが、
やはりそれに対して反響を及ぼしたようで、

●ゲーム悪影響論がはびこるとそんなにまずいですかね。
今日の記事にはこのようなものが。
駄目だ、最近どんな記事をみても大抵、自分の中での結論が、
「マスコミの今の構造をどうにかしないとどうにもならないだろう。」
に纏まってしまう。
まぁ、この考え方もどうかとは自分でも思っているんですがね。

●ヘビーゲーマーの未来
こちらも、前に取り上げた
「ヘビーゲーマーはこの先生きのこることができるか?」
という記事へのコメント。
ゲームマニア、ヘビーゲーマー、ライトゲーマーの分け方で納得。
その他の事も色々面白い意見を書いておられます。

●見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP
個人的には緑色の全然熟してない固いバナナが好きなんですが…。
うーん…。

●キットカット2万個で賞品総ナメ!
こんなの見てたら無性にキットカットが食いたくなりました。
…いや、流石に二万個は勘弁だけども…。

●ストーリーの作り方のヒント
シナリオを書ける人ってのは凄いなぁと、ノベルゲームやりながら常々思うんですが、
別に「シナリオ」じゃなく「文章」を書く上でも参考になる事がいくつか有りました。

●将棋の「歩」の裏はなぜ「と」になる?
やべぇ。
初めて知りました。え、これって常識?どうなんだろう…。

●ゴミをゴミ箱に投げ入れるゲーム
Flashゲームです。
これまた地味ですが、結構ハマります。(w

●ゴミから漏れるあなたの個人情報
ひぃ。
確かにゴミは情報源にはなると思ってはいたものの、
「まさか、そんなの漁らないだろう」
と別に気に留めていませんでしたが…。
恐ろしい時代です。気をつけよう。

●ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去
お亡くなりになったようです。