TVニュース等を観て受ける微妙な嫌悪感の正体?

●ニュースを観ていて
…なんというか、ドッペルゲンガー?(失礼。
自分がニュースとかテレビ、マスコミに対して抱いていた感覚を、
物凄く的確に、この方は書いているような気がしました。
自分が、嫌悪感を感じるって言うのはこういうことからなんですよね。
うん、凄く面白い。
世の中もっとこういう感覚が広まっていったらどうなるんだろう。
期待半分、絶望半分。

●世論調査:ゆとり教育6割批判 「詰め込み」復活は望まず

なんつーか、馬鹿だなぁ、と思う。
学力低下学力低下って言うけど、それとイコールで基本教育を結びつけるあたりがなんとも。
もっと人生の地盤となる雑学とか知識とか、考え方を積極的に身に付けさせる方が全然効果的だと思うんですけどね。

●「刑務所に入りたくて」自室に放火、逮捕
なんつーか、何時かも見たような事件ですが、
やっぱり色々考えさせられるものだなと。
これで良いのか日本。

●3月28日のBSアニメ夜話は 「新世紀エヴァンゲリオン」 特集!
懐かしいなぁEVA。
やっぱり、好きでしたから、ちょっと気になる。

●ソーラレイを作ってる奴がいた

小学校の頃、夏休みの自由工作で作ったなぁ…ソーラー・クッカー…。

●ソフマップがアキバの2店舗を4月6日で閉店
自分はあまり特定の店に拘りを持つ人間じゃないんですが、
MIDI関連を置いてる10号店。
ここ、結構お気に入りだったような気が…orz
ま、移転っぽいんで、構いやしません。(ぉ

やっぱり、最初に紹介した記事のインパクトは大きかったです。
結構、同じような感覚を抱いている人はいるんだなと実感。