まぁ、ようするに、

自分は興味、関心の無い物事の決断を曖昧にしてしまう癖がある事が解かった。

人の頼み事然り、自分の欲求然り、何事も保留保留で、
自らYes or Noをハッキリ明確にさせた事は有るのか。

何が食べたい? 
   別に何でも良いよ。

いついつ、どこどこでこういう集まりあるんだけど来ない?
   別に特に予定無いし、行ってもいいけど…。

決め事をする時、自分の意見や主張は割りとどうでも良く、
自分自身がどうでもいいなら周りに判断を委ねる。

それで、本当の意味の自分自身での決断を下した事があるか。
無い。

人の思惑とか、意見を考えてしまって、
きっと自分はこういう返事を返さないと相手は心地よくないだろう、
きっとこういう返事を望んでるんだろう。
それならば、自分は別にどうでもいいからとりあえず賛同/反対しておくか。

そんな考えばっかりだった事に今更気づく。
それじゃ今の自分自身が居るのも当たり前かもしれない。

これからは些細な事でもYes or Noをハッキリ自分で決めて行こうと思う。

やっぱり、人の気持ちと相反して断ったりするのは何よりも、もの凄く辛いけど、
今の自分には必要な事かもしれないと思った。