うわあーーー

一週間も停滞してるしてるしてる、わたわたわた…>挨拶

最近、なんの気力も沸かず一年の頭からこんなんでいいのかと。
結構苦難してましたが、ややあって回復兆候が出始めました。

それはそうと、先週の金曜日、物凄い自分の好みのアコギ弦を見つけました。

Martinから出てる弦で、SILK&STEELという弦なんですが、普通はスチールやブロンズ等の真線に、細いスチールやブロンズ等の巻線を巻いているんですが、
その弦は真線にシルクを使って、そこにスチールの細い線を巻いてある弦です。

製品の紹介文句は、「ナイロン弦とスチール弦の中間の音」
らしいですが、まぁ、確かにそんな感じともいえなくは無い。w

アタックはシャランとした鉄っぽい音なんですが、そこに伸びる音の艶っぽさというか、まろやかさが良い。

まさしくこれぞ自分の欲しかった音!になってくれたので、
今後アコースティックの録音は全てこの弦で行く事になります。(ぉ