唐突ですが、こんなエピソードを思い出した。

自分はギター教室に通っていまして、
そこの先生と、レッスン終了後、帰宅途中で交わした会話。

先生「このまえさぁ、自転車に乗ってたら歩道を並んで歩いてくるガキがいてさ。
避けたんだけど、そいつ等がじゃれあって一人を突き飛ばしてきて、俺に当たってきたんだよね。」

漏れ「うわ。」

先生「んでそのまま倒れて、横のコンクリート壁に手ついちゃってさ。」

漏れ「w;;;」

先生「すっげー痛かったよぅ…。」

漏れ「え、で、そいつ等謝ってきました?」

先生「謝ってきたけどさ、あぁ、どうしよう仕事が駄目になる。とか思って、『ちょっとお前とりあえず、一発殴らせろ』って言って殴っちゃった。ははは。」

漏れ「…いや、手…ははは」

二人「はははははは」

手痛い仕打ちってそういう事だろうかと思った一日。
や、違うだろう。