今日の記事達は

ウィルス、セキュリティ関連もそこそこ多かったんですが、とりあえずそっちは置いといて、

ネタ系中心で。(ぉ

●一人歩きする噂――アキバ18禁ポスター撤去命令?の謎
結局、噂は適当な物で、実態は店側による自粛だとか。
ま、それくらいは流れとして許容だよね、うん。

●国境を越えるギャルゲー
月姫が…。
っつか、すげぇなぁ。translationまでするような勢いなんだ。
なんか色々と改めて日本が与える他国への影響とか、
くだんないことを考えちゃったんだよ。

●PSPを支えてくれるsoftware達
wikiです。色々有るんだねぇ。
某人に薦められまくってます。(ぉ
昨日、郵便局へ行ったついでにぶらりと入った中古屋にて、
1万弱で売っていたのを見てこれくらいなら頑張れば買えるかも。
とか、思ったんだけど、漏れの事だから後回しにして機会逃がすんだろうなー。(w

●透け透け
辞書って面白いよねぇ。
堅苦しい文でびっしり大真面目に書かれてる中で、明らかに浮いている言葉とか用例を見ると
ギャップから笑いが込み上げる。
嗚呼、なるほど。
自分が目指しているキャラは突き詰めると辞書なのか…。

●次期タブブラウザの進捗状況−ブラウザエンジンについて
ソースぶっ飛んで開発が継続出来なくなったSleipnirの後継ブラウザ。
着々と進んでいる模様。

●次のFireFoxとなる「Deer Park」の最初のアルファ版が公開
むむっ。
Firefox1.1のアルファ版、Deer Parkっつーんですか。
名称は変わらないんだろうけども…。
機能面で、また随分と拘りが見られそう。期待。
MacOSX版の方の伸びが良いみたいで。

●コミックス『ARIA』アニメ化決定!
うはぁぁぁっ。キター!!!!
コミックス熱が再燃した時に思わず衝動買いして、結構気に入った癒し系漫画がアニメ化。
読んでる時も常々、「これがアニメ化されたら…」とか思ってたんですが、
まさか、本当にそこまで動いている物だとは思いませんでした。
内容に変化があるのかは解かりませんが、
内容自体は全然難しい事無く、どちらかというと日常の中で、普段忘れてしまっているような
些細な事に幸せを感じる瞬間というのがテーマっぽいんで、失敗率は低そうな気が…。
これも、かなり期待。

●伝説41 超飽きっぽかったダ・ヴィンチ
芸術家ってやっぱり、人間臭いよねぇ。
うーん…。いや。
本能的に赴くまま行動して、その結果が偉大だった時に、天才と呼ばれるだけかな。
だとしたら、理性的に行動して偉大な結果を遺す道ってのも有るかもしれない。
それが天才と呼べるかはどうでも良いとして。