笑い男事件

●05月16日 20件を超える大量のWebサイト改竄被害が発生
攻殻機動隊でおなじみの「笑い男」もネタに、サイトクラッキングが多発したようです。

●価格.comが一時閉鎖、不正アクセスでトロイの木馬を仕込まれる
って、こっちもですか。
たまに利用するサイトなので、ちょっと気になりました。

●米Microsoft、「MSN Search Toolbar」でデスクトップ検索ツールの正式版
MS内にも焦りがあるんですかね?(無いか
次期OS「Longhorn」で実装されると言われていたWinFSは断念。
未だにLonghornは発売前にも関わらず、
先にAppleMacOSXTiger」のSpotlight等のファイル検索を実装、発売開始。
その他にもWindowsでは、Google Desktop searchとか。
まぁ、WinFSは根本的なファイルシステムからの変更という事もあるんでしょうが…。

個人的には一縷の望みをGoogleさんに賭けたいと思います。
が、流石にOSレベルでの実装では無いだけに、微妙なんでしょうかね…。

●古今東西あらゆるメディアに登場した銃火器データベース
Wikiです。
ちょっと興味が有るかも程度なんですが、一応メモ。

●暗くなるまで墓地を歩く
多磨霊園ですか。
うちのマンションの直ぐ隣にも、そこそこデッカイ霊園が有るんですが、
前に「親友のedo&その周りの仲間達」とかと深夜に原付で走り回ったり歩き回ったりしたなぁ…。
凄く些細な出来事だけど、青春って感じで良い思い出の一つになってます。
そういうのって大事なんだろうな、多分。
基本的に大きい霊園って、緑が整備されてるようで、何か空気が違うんですよね。
そこがまた、霊園に人を惹き付け、憩いの場にもなる一因なのかな。とか思ったり。

●やる気のないレシート
やる気ネェェェェ。
自分、クセで、レシートを財布に溜め込んでしまうんですが、
段々財布が膨れて邪魔になって来ると、整理をします。
んで、その時、レシートを見るのが楽しかったりするんです。
色々、変な記述が有ったり。

ああ、でも、「財布にレシートを溜めるとお金が貯まらない」とかお呪い的なもんが有ったっけ。
それって、単純に金使ってモノ買うからレシートが増える=溜まるけど、金は当然減るって事じゃないかとか。

ま、どうでもいいっすけど。(ぉ